角中勝也激励会2023

 

おはこんハロチャオ~!(震え声)

角中勝也を一方的に愛する男カネタです。

 

本日15日(日)角中勝也後援会バックの角中勝也激励会に参加しました。激励会の感想にあたり、Twitterの文字数だけでは物足りないと思い、今回数年ぶりのブログに手を出しました。

 

まず簡単な激励会の流れから出席者についての発言等の内容とそれに対する個人的に感想について述べていこうと思います。最後に角中勝也選手の今後の展望や個人的な思いを述べてこのブログを〆させていただきます。ところどころ文章表現がおかしいところもございますが、最後までご覧下さい!

 

角中勝也激励会2023

【日時】2023年1月15日(日)12:00〜

【会場】アパホテルリゾート東京ベイ幕張

f:id:Inkay_613:20230115210640j:image

大まかな流れ

・角中選手入場(杉田かおる鳥の唄に乗せて)

・関係者挨拶(激励会中もところどころ挨拶がありました)

・角中選手挨拶

・恒例鏡開き並びに乾杯の音頭

※食事はバイキング。各々好きなものをとって食べていくスタイル

・佐々木浪費氏らモノマネ軍団登場

・写真撮影タイム(グループごとに撮影希望者が壇上にいる角中さんと撮影)

・サイン会タイム(形式は写真撮影と同上)

・質問コーナー

・オークション

・抽選会

・角中選手〆の挨拶

・全体写真撮影(テレビ用も)

・角中選手退場(個人応援歌に乗せて)

 

大まかな流れはこんな感じです(うろ覚え)

 

出席者についての発言

 

鈴木宗男議員

 

終身名誉育成…ではなくこの後援会の名誉会長。3年ぶりの激励会にも出席していただき、角中選手にエールをおくっていただいた。挨拶では「今年は最後のつもりでやってほしい。実績は十分はあとは“気”だけだ!」とおっしゃっていた(多分)これは個人的ではありますが、私と同じ北海道十勝出身の宗男先生が角中さんの後援会会長なのがいまだに謎です笑

地元の高校が甲子園に出場した際には甲子園に駆けつけエールを送っていたくらい行動力、他にも後援会等に関わっているほどの人望力には脱帽しております…。宗男先生は千葉ロッテマリーンズ応援するとおっしゃっていましたが、その言葉信じていますよ…?

f:id:Inkay_613:20230115210443j:image

 

・菅野選手

ポニョ。なんとサイプライズ出演。自分が会場入りする前菅野選手らしき人とすれ違い、会場に入った後に菅野選手だと判明しました!(1敗)プロゴルファーの金田プロとのコンペに参加していたのでそれが伏線だったんですね…。

角中選手とのやり取りでは質問コーナーで菅野選手が「角中選手にロッカー汚いのでなんとかしてください!」と暴露するも角中選手はロッカーが汚い選手(福浦コーチのロッカーは荷物が多かったらしい)は大成すると豪語し、菅野選手のロッカーは今一軍ではないだろと一掃。角中節を炸裂させていた。

また、質問コーナーの際、私が「角中選手から見て、菅野選手の凄いところを教えてください」と質問ところ、角中選手は「えー!凄いところ?と悩みながらも(具体的には言えないが)行動力が凄い!あとしっかり鍛えているのでこう見えて筋肉凄いっすよ!」と回答していただきました!はいポニョファンの皆さん大事ですよ!筋肉が凄い!筋肉が凄い!筋肉が凄い!大事なことなので何度でも何度でも言います。(ドリカム理論)

菅野さんはオークション等のグッズも数多く出典してくれました。ちなみに私は何も当たりませんでした。(2敗)

さて、菅野選手は今年30歳を迎えます。個人的には守備の上手い角中さんというイメージがあり、現役マリーンズの野手では角中さんの次に推しているくらいなんです!山口選手等の若手、ポランコの加入(多分DH?)ファーストでは同じく山口選手、井上一樹選手との競走になりますし、30歳を迎える今年はプロ野球人生を賭けても良いと思っているくらいの正念場だと思います。菅野選手の内外野守備は安心してみていられるので(角中さんとの比較抜きにしても)打撃で結果を出してほしいところです!期待しております!!!!

f:id:Inkay_613:20230115210408j:image

 

与田剛(前中日監督)

素晴らしい肩幅。菅野選手同様サプライズ出演!角中選手とは投手コーチとして2013年WBCを戦った言わば戦友です。

与田さんいわくWBCでは活躍してくれたとおっしゃっておりましたが、個人的にはハイライトでボール吹きかけた記憶しかないですね…。まあソフトバンクコーチの本多選手よりは出場してましたが…(震え声)

あとこれも結構な爆弾発言ですが、監督時代、角中選手と菅野選手は中日の戦力としてみていたらしくもしかしたら中日角中選手、菅野選手が爆誕した可能性もあったそうです!当時の中日の外野陣を考えても結果的には加藤翔平選手がトレードに出され加藤匠馬選手も出戻りする形となってしまいましたね…。レフト角中選手、ライト平田選手…。角中選手と平田選手のファンにはたまりませんね…!(ドヤ顔)

元々ロッテにも在在していたこともありかつ中日の監督を退任されたと言う事で千葉ロッテマリーンズも応援していただからそうです!NHK解説楽しみにしていますよ!あと2019年中日との交流戦の(与田監督にとっての)悪夢の試合について聞きたかったですね…()あと、写真撮影だけではなく握手させていただきましたが、手が分厚く惚れ惚れしてしまいました♡

f:id:Inkay_613:20230115210524j:image

 

神谷千葉県知事

ご挨拶の際、マリン球場の移転について述べてくれました。報道では千葉県外に移転する可能性があると出ているところもあるみたいですが、あくまでも千葉県内、移動はあっても千葉県内の跡地を検討とのことだそうです。(うろ覚えなので間違っていたらすみません。千葉県外の移転は無いのは間違いないです!)お忙しい中、ご出席して頂きありがとうございました。

 

 

・佐々木浪費軍団の皆様

激励会写真撮影会並びにサイン会、抽選会等の段取り、場を盛り上げていただきありがとうございました!浪費さんは夜行バスでわざわざ千葉までお越しくださったそうです!(自分よりも遠くから来ていた…)プレゼントオークションで当日角中さんが佐々木朗希本人と出会し、サインをお願いしていたみたいです。サインは本物でした!!!!

f:id:Inkay_613:20230115210551j:image

黒木宏子さん

毎度激励会の進行していただきありがとうございました。来週の大嶺兄とのトークショー?にも参加されるみたいです。お機会あれば是非!私は行けません。(3敗)

 

 

女子プロゴルファー一同

金田選手等女子プロゴルファーの方々がお見えになられました。これ以上は言えません。今後が楽しみですね…!金田さん!あっ俺じゃないよ()金田プロ、春先に(確か4月)始球式されるみたいです!メット…あっベルーナだわ()

 

 

角中選手

鈴木宗男先生でも言われた通り、今年最後のつもりで必死にやりますと宣言!吉井監督の印象はと黒木さんに聞かれ、今まで野手出身の監督しか経験していないからわからないと断言。角中さん選手が入団した頃のような怖い?先輩はいなく、時代だなとおっしゃっておりました。角中選手は今年で17年目ですが、若手ベテラン関係なくやっていきたいとのことでした。自分も言いましたが、飛ぶ鳥を落とす勢いで三度目の首位打者目指してください!そして栄光(優勝)の時を目指してください!お願いします!

 

 

 

・最後に…(内容にしか興味のない方はここでブラウザバックしていただいて大丈夫です。)

 

 

数年前とは違いチームを温める機会が多くなり、今年は角中選手と同い年の同チームの田中靖洋選手の引退、他球団でも十亀選手、平田選手と言った同級生の引退、実は同い年のレアード、マーティンの退団もあり、角中さんの引き際もそろそろかなと思っています。

なので今年の激励会は前回(4年前に参加)とはまた違った心境での激励会でした。土曜日に開催された倉本選手のファンミーティングではベイスターズを戦力外になりながらも今も現役続行しトレーニングしているとファンの前でおっしゃっていたそうです。個人的にはいつでもマリーンズをクビ宣告されてもいいように覚悟はしておりますが、やはり1年でも長く現役、そしてマリーンズでプレイしてほしいと思っております。与田さんもおっしゃっておりましたが、こうして後援会が立ち上がりファンとの交流する場があることは幸せな事だと思います。ファンでは自分としてもファンの場を設け、ファンを大事にしてくれる角中さんが大好きですし、一生推していきます。

今回、激励会ついての思いが大きいあまり、ブログでダラダラと書かせていただきました。冒頭でも言いましたが、思いをすぐに書きたいあまりに誤字脱字、文章表現がよろしくないところもあったと思いますのでこの場を借りてお詫び申し上げます。

長文となりましたが、ここまで拝読していただきありがとうございました。エスコンフィールド、ZOZOマリン他球場、イベントでお会いしましょう!アディオス!!!!

f:id:Inkay_613:20230115210613j:image